肝心なことは「目指すこと」と「今の自分を知ること」・・・

普通の記事

目指すものがハッキリしていれば、

 

次に大事になるのが、

 

今の自分を知ることです。

 

何ができて、何ができないか、

 

それがわかってはじめて

具体的な次の一手が考えられます。

 

 

目指すものをいつも確認するように、

 

現在地もいつも確認しながら

進みたいものです。

 

 

 

目的・目標をハッキリさせて、

 

そして今の自分を知り、

 

その上で計画を立てる。

 

 

 

目指すものと

今の自分をしょっちゅう確認するのを忘れると、

 

フラフラしてしまいます。

 

 

 

_________________________________

 

 

1991年、中東で湾岸戦争が始まったとき、

 

不謹慎だけどちょっとワクワクしたものです。

 

 

ロッキード・マーティン、レイセオンなどの

アメリカの軍需企業の株価が上がり続けています。

 

アメリカはもう戦争を始めるためのスイッチを

押したんじゃないか、

 

そんな風に思えて仕方がありません。

 

 

2017年、いま起こりそうな戦争は、

 

遠くで起こるものじゃありません。心配です。

 

 

 

_________________________________