とにかく続けることが大事。量と質はその後だ!・・・

普通の記事

一歩進むと、

 

一歩ぶんまわりの景色は変わります。

 

百歩進むと、

 

百歩ぶんまわりの景色は変わります。

 

千歩進むと、

 

千歩ぶんまわりの景色は変わります。

 

・・・進めば進むほど

景色は変わっていくんです。

 

当たり前のことですけど、

 

日々の変化は

少しずつなんで何にも変わっていかないと

錯覚してしまいます。

 

 

 

毎日一歩でいいから

前に進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

重要なことは、

 

一朝一夕に

身につくものではありません。

 

腰を据えて、じっくり学ばなければ、

 

身につかないのです。

 

そしてそれに気づかず、

 

「10年も待ってられない」

と考えていれば、

 

一生身につかないのです

 

「『カイジ「勝つべくして勝つ!」

働き方の話』

木暮 太一・著 サンマーク出版」

 

 

 

 

知識や技術は続けていれば

必ず身につきます。

 

まずは続けること。

 

そして量。最後に質です。

 

最初に質を重視してしまえば、

 

自分の実力との差に

心が折れてしまいます。

 

 

 

他人にできていることは

自分にもできるんです。

 

あなたは自分を信じて

続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________