理想、理想、理想・・・

普通の記事

理想とは、

 

届かないからといって

あきらめるものではありません。

 

 

理想とは北極星のようなものです。

 

 

北極星は430光年の彼方にあるから、

 

そこには届きませんが、

 

それがあったおかげで、

 

人間は水平線や地平線の

向こうへ行けたんです。

 

 

だから理想も、

 

そこに届くか届かないかで

判断してはいけません。

 

大事なことは、

 

それを高く遠くに持つことです。

 

そうすれば、

 

きっと水平線の向こうへ行けるはずです。

 

 

 

あなたはどんな理想をいだいているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

理想をもっても、

 

そこに行けなかったらどうするの?

 

ダメだったらどうするの?

 

叶わなかったらどうするの?

 

、、、って思うかもしれませんが、

 

やるか、やらないか、

 

はあなたが決めることができます。

 

 

 

結局は、やりたいのかどうか、

 

なんだと思います。

 

 

 

イヤならやらなければいいし、

 

いつでもやめられます。

 

「でも、やりたいんだ!」

 

そう思える人だけが

理想を追いかけられるんでしょう。 

 

 

 

 

まず、最初に理想が来なくてはいけません。

 

現時点でスキルや知識を持っていることよりも、

 

結果を夢見ることのほうが重要です

 

「『アファメーション

-人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

やる前に気持ちをつくり、

 

やってる最中も気持ちをつくり続けたいものです。

 

 

 

_________________________________