逃げたくないのに逃げちゃう。それは自分の価値観を意識していないから・・・

普通の記事

意識をしなけりゃ脳は不快なものを

認知・意味づけ機能を使って、

 

「○○を気にしない」

 

「何々から逃げる」

 

「~をあきらめる」

 

「××を考えない」

 

「それを忘れる」

 

と決めてしまいます。

 

 

本当は、

 

逃げっちゃいけないのに、

 

あきらめちゃいけないのに、

 

考えなきゃいけないのに、

 

脳が勝手に判断してスルーしてしまうんです。

 

 

 

あなたが逃げていることは何ですか?

 

あなたがあきらめていることは何ですか?

 

あなたが考えなきゃいけないことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分の価値観を意識しないと

何が重要なのかを脳は忘れ、

 

取り逃がしてしまうんです。

 

 

意識するとしんどいからといって

意識しないようにしていたら、

ただただ時間が

過ぎ去っていくだけなんじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたが意識しないといけない価値観は

何でしょうか?

 

 

 

 

人生は 意識する時間の総和である 

 

人生について考え抜き

 

いち早く人生に対する基本姿勢をとれば 

 

それだけ人生は 実り豊かになるのである

 

「『心に革命を起こせ』

田辺昇一・著 新潮社」

 

 

 

_________________________________