どっちにころんだって幸せを目指すんだから・・・

普通の記事

あなたはどんな選択をしていますか?

 

 

人生は選択の連続ですね。

 

大きな選択、小さな選択。

 

生きている限り

何度となく人生の選択をせまられます。

 

 

 

選択に迷うのは、

 

成功したいから、失敗したくないから。

 

正解したいから、間違いたくないから。

 

 

 

でも結局、幸せを目指すんですから、

 

そのとき成功しようが、失敗しようが、

 

そのとき正解しようが、

 

間違おうが大したことないんです。

 

 

過去の幸せも不幸も捨てて、

 

未来の幸せだけを目指す姿勢があれば、

 

選択に必要以上に迷うことは

なくなるんじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたはどんな選択をしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

そんなこと言ったって

迷うものは迷いますよね。

 

 

迷ったら最後は、

 

自分はどうしたいのか? を問うてみる。

 

 

 

大丈夫! きっといい答えが出るはずです。

 

 

 

_________________________________