今に満足して、明るく楽しく・・・

普通の記事

あなたは足りない部分をどうしていますか?

 

 

誰もが足りない部分を持っています。

 

 

足りない部分を補おうと、

 

満たそうとするのは悪いことじゃありません。

 

でも、足りない自分を責めたり、

 

満たされない自分を

軽んじたりしてはいけません。

 

 

自分は足りなくてもOKなんです。

 

 

今あるもので頑張る。

 

持っているものを活かす。

 

今の自分に満足しつつ、“目指す”。

 

 

 

あなたは足りない部分をどうしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分が足りないから、

 

満たされないからって、

 

自分のことをダメだと思ったり、

 

自分にはできないと思ったりして、

 

前に進めなくなるのが

一番しょうもないことです。

 

 

 

常に完璧を目指そうとしている人。

 

常に自分に足りないところを理解していて、

 

完璧になることは生涯ないが、

 

完璧になることを淡々と目指している

 

「『ホワイト企業 

-創造的学習をする「個人」を育てる「組織」-』

永禮弘之 瀬川明秀・著 日経BP社」

 

 

 

今に満足しながら、その上を目指したいものです。

 

 

 

_________________________________