みんな、まわり、あの人、、、いやいやまず自分・・・

普通の記事

選ぶときに人と同じを

基準にしていませんか?

 

 

みんなはどうするんだろう。

 

まわりはどうするんだろう。

 

あの人はどうするんだろう。

 

 

何かを考えるとき、何かを選ぶとき、

 

自分より他人を基準に選んでしまう。

 

 

 

あなたは自分がなくなっていることはありませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「自分の気持ちはどうなっているんだ。

 

無視するのか。

 

そんなことで何かを得てもうれしいのか」

 

 

まず自分でしょ。

 

まず自分がどうしたいのかでしょ。

 

 

 

あなたが行動を選ぶとき、

 

その結果も選んでいます。

 

あなたが考えを選ぶとき、

 

その結果も選んでいます。

 

 

あなたが結果に満足できないのは、

 

自分がなくなっているからかもしれません。

 

 

 

原因と結果の法則が未来をつくるんですよ。

 

運命は、誰かがつくってくれるものでも、

 

あなたの周りを取り囲む環境が

つくるものでもありません

 

「『打たれ強く生きる 

-超訳「原因」と「結果」の法則-』

ジェームス・アレン・原著 KKロングセラーズ」

 

 

 

あなたは自分がなくなっていることはありませんか?

 

 

 

_________________________________