気持ちをつくる、、、投げ出す前に、逃げ出す前に・・・

普通の記事

もうどうでもいいと思うことは

ありませんか?

 

すべてがイヤになってしまうことは

ありませんか?

 

何にもやりたくないようなことは

ありませんか?

 

 

朝起きるのがつらく、

 

カラダを引きずるように学校や会社に行く。

 

 

ギリギリ学校に行っている。

 

ギリギリ会社に行っている。

 

いつ切れてもおかしくない。

 

 

 

その場限りのストレス解消法でごまかしても、

 

根本的には何も解決していません。

 

原因から目をそらしても

モヤモヤは解消しません。

 

 

 

目の前には壁があり、

あきらめ、あせり、息苦しさを

感じているのではないでしょうか。

 

 

やりたいこと、なりたいことに手が

届きそうにない。

 

あ~どうすればいいんだ。

 

わからない、わからない、わからない、、、

 

 

そうしてヤケになっているんじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたはこれからどうするつもりですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「もうどうでもいい」と感じたら、

 

シンプルに「どうしたいのか?」

と自分に問うてみることです。

 

 

 

目的が必要です。

 

それも気持ちにささえられた熱い目的がね。

 

 

 

ポジティブ、ネガティブを、

 

ゴチャゴチャとおりまぜて自分と対話する。

 

 

頭が痛くなるかもしれないけど、

 

気がおかしくなるじゃないかと

思うかもしれないけど、

 

こわくなってしまうかもしれないけど、

 

じっくり時間をかけて自分と対話する。

 

 

 

“やりたい・なりたい”

も気持ちの裏づけがないと

もろいものです。

 

 

 

熱い気持ちをつくって

目指したいものです。

 

 

 

 

何かをすると決断するだけなら、

 

合理的にそう考えただけで、

 

感情を伴っていないかもしれません。

 

ただ合理的な決断をしようとすると、

 

中途半端な気持ちで進むことになります

 

 

「『アファメーション

-人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

_________________________________