使うものはふたつ! 夢と目標・・・

普通の記事

多くの人が夢を持っているもんです。

 

それは到底叶いそうもない

大きなものだったりしますが、

 

妄想するだけでも楽しいので

手放すことなく持っていられたりします。

 

 

ただ夢はワクワク楽しいものなんですけど、

 

そちらへと実際に向かおうとすれば、

 

現実の厳しさを味わうことになります。

 

 

 

まず気持ちをつくってから行動するのが

基本なんでしょうけど、

 

それでも現実にはね返されてしまいます。

 

 

 

気持ちをつくってはぶつかっていくの

繰り返しで、

 

いつか突破できるんじゃないかと。

 

 

そう信じるしかないですね。

 

 

 

_________________________________

 

 

人を動かす秘訣は、

 

まちがいなく、ひとつしかないのである。

 

すなわち、

 

自ら動きたくなる気持ちを起こさせること・・・

 

これが、秘訣だ

 

デール・カーネギー

 

 

 

夢と現実的な目標、

 

両方を使って前に進んで行きたいものです。

 

 

 

_________________________________