トラブル発生!! トラブルを生かす・・・

普通の記事

トラブルが起こって、

 

血の気が引いて凍りついたり、

 

オロオロして頭を抱えたり、

 

汗が止まらなくなったりすることがあります。

 

 

あとで振り返っても、

 

なさけない思いでいっぱいになったり、

 

恥ずかしくて顔が赤くなったり、

 

自分を責めてみたりと、

 

引きずってしまうんですよね。

 

 

 

トラブルが起こっているときは、

 

余計なことを考えている余裕はありませんが、

 

落ち着いたら、

 

「これから何を学べるだろう?」と考えると、

 

トラブルを

後々まで引きずることが

なくなってくるかもしれません。

 

 

この作業を繰り返していると、

 

トラブル自体もウエルカム状態になってきますしね。

 

 

 

あなたはトラブルから何を学んでいますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

トラブルから逃げたり、

 

避けたりすると

余計にめんどくさいことになります。 

 

 

トラブルと向き合うためにも、

 

トラブルから学ぶことを身につけていたいですね。

 

 

 

_________________________________