待てる人と、待てない人の間には、深い溝がある・・・

普通の記事

あなたには先の光が見えていますか?

 

 

 

いつになったらうまくいくのか。

 

それともずっとダメのままなのか。

 

 

いつ成果が得られるのか。

 

それともずっと何も得られないのか。

 

 

 

そんなことは誰にもわかりませんし、

 

考えて

どうにかできるものなら

とうになっているでしょう。

 

 

 

できるのは目の前のことを

ひとつひとつやり切って、

 

待つだけです。

 

 

 

_________________________________

 

 

ただ待つしかない時もあります。

 

 

自分ではどうしようもないときもあるんです。

 

 

チャンスがきたら

いつでも動けるように準備しておく。

 

 

今は耐える時期や。

 

じっとしゃがんで我慢せい。

 

そのかわり、ケツは地面につけるな。

 

お前なら大丈夫や

 

これは後輩芸人の仕事が激減したときの

島田紳助さんの励ましの言葉です。

 

 

 

_________________________________