才能があるかどうかは数をこなした後の話です・・・

普通の記事

何事も回数を繰り返していると

上手くなっていくものです。

 

 

“何回も繰り返していると上手くなる”

 

 

そんなこと当たり前だと

頭ではわかっているはずなんですけど、

 

すぐに「俺には才能がない」とか、

 

「そんなん絶対に無理」

とか言ってしまいがちです。

 

 

 

「才能がないんじゃなくて、

 

やる数がたりていないんだ」

 

 

「無理なんじゃなくて、

 

繰り返しがたりないんだ」

 

 

「性格だから仕方ないんじゃなくて、

 

数がこなせていないんだ」

 

 

「誰かのせいじゃなくて、

 

量がたりないんだ」

 

 

 

ただそれだけなんです。

 

安易な思い込みで

自分を小さくしたらもったいないです。

 

 

 

_________________________________

 

 

数をこなせないなら、

それは過去に無理に努力したせいで

気持ちが折れてしまっているのかもしれません。

 

 

もしそうなら気持ちをつくることから

始めることです。

 

「なぜやりたいのか?」

と問うて理由を明確化し、

 

そして、

 

やったことで得られる成果を

ハッキリとイメージするのです。

 

 

 

努力を続けるためにまずやることは、

 

強い目的意識をつくることです。

 

 

 

_________________________________