なんかないと、、、集中できない・・・

普通の記事

目標があり

それに打ち込めることって幸せですよね。

 

しかもその目標が自分自身で

さだめたものならなおさらです。

 

 

前進したり、後退したりしながらも

少しずつ前に進んでいることを実感でき、

 

自分の頑張りで達成できる

という意識がある。

 

そんなときに幸せを感じます。

 

 

自分はこれでいいんだ

と思えているときって幸せです。

 

 

 

いつも何か目標を持って

生きていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

集中するって気持ちいいもんです。

 

でも集中するって対象がいるんですよね。

 

何もないのに集中はできませんから。

 

 

 

やりたいことがないってつらいです。

 

 

 

“あれしろ、これしろ、

 

ああしたらあかん、こうしたらあかん”

 

と育てられてきたり、

 

“お前はダメだ、お前にはできない”

 

と言われてきたりしたら、

 

やりたいがわからなくなっていても当然です。

 

 

でも、

 

“やりたい”は絶対自分の中にありますから、

 

それを探し出さないといけません。

 

何もないと集中できませんから。

 

集中できなければ気持ちよくないですから。。。

 

 

 

_________________________________