ほんと!? 物覚えをよくする方法・・・

普通の記事

あなたは物覚えがいいですか?

 

 

買い物をたのまれたのに

買って帰るのを忘れる。

 

あとで電話しようと思っていたのに

すっかり忘れる。

 

あとで片づけようと思っていたのに

出しっぱなし。

 

 

 

興味のないことは覚えない。

 

切羽詰まらないと覚えない。

 

何度も繰り返さないから覚えない。

 

 

 

スケジュールやアクションリストに入れることは

忘れませんが、

 

そこまでする必要を感じないものは、

 

うっかり忘れてしまいます。

 

 

 

あなたが覚えられないことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

覚えられないのは、

 

それだけのものって

思っているからかもしれません。

 

 

相手に頼まれたことを、

 

それだけのものと思っているってことは、

 

相手のことを軽く見ていることだし、

 

自分がやろうとしていたことを、

 

それだけのものと思っているってことは、

 

自分のことを軽く見ていることでもあります。

 

 

 

相手や自分のことを大事にしたら、

 

もっと物覚えがよくなるかもしれません。

 

 

 

_________________________________