決め手は、「いい方へと導く」です。・・・

普通の記事

「なんで私はみじめなんだろう?」

 

「なんでまわりの人は幸せなんだろう?」

 

「どうしたらいいんだろう?」

 

街中を一人で歩いていると、

 

そんな問いかけが自然とわいてきて、

 

自分を嫌な気持ちにさせてしまいます。

 

 

 

かつてはそうやって答えを出して

うまくいっていたこともあるんです。

 

だからその癖が抜けないんです。

 

 

 

新しい癖を身につけましょう。

 

 

「なんで私は楽しいんだろう?」

 

「なんで私は幸せなんだろう?」

 

「どうしたいんだろう?」

 

 

意識して前向きになる問いかけを

自分に投げかけるんです。

 

意識してやるから

最初は疲れるかもしれませんし、

 

うまくいかないかもしれません。

 

でも続けていると

慣れてきてなんともなくなります。

 

 

 

悪い方へ行こうとする自分にストップをかけ、

 

いい方へと自分を導きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

悪い癖はすぐつくのに、

 

いい癖はなかなか身についてくれません。

 

いい癖をつけるためには

イヤになるくらい繰り返さないといけないんです。

 

ダメで、なさけなくて、

 

みじめで、、、それでも繰り返す。

 

そうして粘り強くいい癖を身につけていく。

 

 

 

 

“脳に良い刺激を

インプットして良い状態を保つと、

 

脳の働きは数倍も違うのです。

 

では脳にどのようなインプットを

すれば良いのでしょうか。

 

それは、ことば、動作、表情、

 

イメージ、感謝、夢、目標の7つです”

 

「『その仕事のやり方だと、

予算と時間がいくらあっても足りませんよ。』

降籏達生・著 クロスメディア・パブリッシング」

 

 

 

 

あなたはうまくいかなくても

繰り返すことができているでしょうか?

 

 

 

_________________________________