クレイジーと言われるのに、「やる!!」・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『THINK WILD - あなたの成功を阻む

すべての難問を解決する - 』

リンダ・ロッテンバーグ・著 ダイヤモンド社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

クレイジーと言われる」です。

 

 

 

まわりの望むように、親の望むように、、、

 

そんな生き方から

「自分の望むように」に変換するんです。

 

 

「どうしたんだ?」

 

「何があったんだ?」

 

「頭がおかしくなったのか?」

って言われるかもしれませんが、

 

何をするかは自分で決めるんです。

 

 

自分の力を存分に発揮するには、

 

自分で選ばないといけないんです。

 

 

 

あなたはクレイジーだと言われても

自分のやりたいことを選べているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”起業家精神も優れた料理技法と同じように、

 

学ぶ意欲さえあれば、誰にでも学べ、

 

磨きをかけられるのだ”

 

 

”もしまわりの人から

 

「クレイジー」と言われていないのなら、

 

あなたは“まだまだ大きく考えていない”

 

ということだ”

 

 

”毎日を、

 

新しいものをつくり出す新しい機会とみなし、

 

その日その日を、

 

初日の気持ちで仕事に取り組むという姿勢”

 

 

”リスクを負う許可をあなたに与える人は、

 

あなた以外にはいないのだ”

 

 

”自分の夢を他人に承認してもらおうと思うな。

 

自分の夢は自分にしか承認できない”

 

 

”大きく夢見て、小さく成果を積み重ねる”

 

 

 

_________________________________

 

 

人間は関係性を大事にしますから、

 

従属的な関係性であっても

なかなか抜け出せません。

 

親子の縁を切るなんてできませんからね。

 

 

できないなら距離をおく。

 

距離をおいて自分の人生を生きる。

 

 

 

自分で選べる環境に身を置きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

「『THINK WILD - あなたの成功を阻む

すべての難問を解決する - 』

リンダ・ロッテンバーグ・著 ダイヤモンド社」

☆ (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。