やりたいこと、好きなこと、やると決めたこと・・・

普通の記事

努力には、

 

苦しい思いをして続かない努力と、

 

楽しみながら

勝手に続いてしまう努力があるのに、

 

多くの人がそれに気づかないまま、

 

苦しくて続かないほうの努力を

選んでしまっています。

 

 

続かない努力は

自分から自信を奪っていくのにね。

 

 

 

成果をあげるには

努力しなければいけない。

 

成果があがらないのは

努力がたりないからだ。

 

もっと、もっと、努力しなければ、、、

 

 

こうして無理な努力を続けて、

 

「頑張れない人」になってしまうんです。

 

 

 

あなたは楽しみながら

勝手に続いてしまう努力をしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

やりたいことをやる。

 

好きなことをやる。

 

やると決めたことをやる。

 

・・・それが大事ですね。

 

 

やらなきゃいけないなんて考えていると、

 

頭を使わずにやっつけでやってしまいます。

 

 

 

「生きていかなきゃいけないんだ。

 

食べていかなきゃいけないんだ。

 

やりたいこと。好きなこと。

 

なんて言ってられないんだ」

 

確かにそうです。

 

でも、その時はやると決めるんです。

 

そして、

 

決めたら愚痴なんて言わずにニッコリ進む。

 

 

 

やりたいことをやる。

 

好きなことをやる。

 

やると決めたことをやる。

 

・・・が基本ですね^^。

 

 

 

_________________________________