伝えたいことは、「考える」を人任せにしないってこと・・・

普通の記事

「自分にはわからないんだ」

と思うことはありますか?

 

 

世の中には、

「こうすれば幸せになる」

「こうしなければ不幸になる」

と言われるようなことがたくさんあります。

 

「自分にはわからないんだ」

と思っていると、

 

いとも簡単にそういうものを

自分の中に取り込んでしまいます。

 

 

信じるってすごいパワーを持っていますから、

 

信じるって大事なんですけど、

 

間違ったものを信じたときの

マイナスのふり幅は

大きなものになってしまいます。

 

 

答えを外だけに求めてしまうと、

 

誰かに人生の主導権を

奪われてしまうかもしれません。

 

 

 

答えは自分の頭から出したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

病気になったり、事故にあったり、

 

組織の都合に振り回されたり、

 

自分ではどうしようもない不運に

見舞われると、

 

気持ちが落ち込んでしまいます。

 

 

そんなときに「こっちだよ」って言われると、

 

ついて行きそうになります。

 

 

 

普段からいいように物事を解釈するように

クセ付けていないと、

 

ダークサイドに引っ張られますね。

 

 

 

ためらうことなく

「ノー」と言えるようになる秘訣は、

 

自分の中でもっと強い、

 

燃えるような「イエス」を持つことである

 

「『永遠の知恵

-未来に遺すよりよく生きるための18の原則-』

スティーブン・R.コヴィー・著 

キングベアー出版」

 

 

 

_________________________________