そうなんだ!! 新たな価値に気づく・・・

普通の記事

価値に気づくことはありますか?

 

 

不用品をオークションに出したら

いい値がついたり、

 

なにげなくつき合っていた人が

すごい人だったり、

 

自分では当たり前だと思っていることが、

 

他人から見たらすごい才能だったりと、

 

新たな価値に気づくことがあります。

 

 

自分はこんな人間だと思っていることも、

 

別の視点からながめれば、

 

まったく違う人間に見えてくるかもしれません。

 

 

 

価値を決めつけてしまうことで

可能性をせばめてしまうのは

もったいないですね。

 

 

 

_________________________________

 

 

人間が成長するときって、

 

挑戦するときです。

 

今までの自分を

超えていこうとするときです。

 

 

 

 

私たちは考え方によって

自分に制約を課しています。

 

自分の殻を破った考え方をすることを

学ばなければならないのです

 

「『アファメーション

-人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

新しい自己イメージを作って、

 

自分を超えていきたいものですね^^。

 

 

 

_________________________________