もどかしく、せつなく、苦しいのに、追いかけたい・・・

普通の記事

もっと欲しい。もっとやりたい。

 

でも、できない。

 

そんな時、

 

あなたはどうしているでしょうか?

 

 

その時その時の自分の限界がありますね。

 

 

財布の中と相談なんてこともありますし、

 

時間には限りがありますし、

 

体力も無限って訳にはいきませんからね。

 

 

欲望と現実をどう折り合いをつけていくのか、

 

悩ましい問題ですが、

 

自分にしか解決できない問題です。

 

 

 

あなたは欲望と

どんなふうに折り合いをつけていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

欲望がないと

どちらに進んだらいいかわかりません。

 

でも、その欲望のおかげで

苦しさやつらさも味わうことになったりします。

 

 

 

「叶えたいことがある」

そのもどかしさや、

 

叫びたくなるほどのせつなさが、

 

人がもっている本来のチカラを

引き出してくれる

 

「『あなたのままで奇跡を起こす!

:思考選びの実験』

都築 まきこ・著 きこ書房」

 

 

 

欲望を捨てたら

ストレスもなくなるかもしれませんが、

 

そんなことをすれば、

 

きっと、

 

どうしていいかわからなくなります。

 

 

 

あなたは欲望と

どんなふうに折り合いをつけていますか?

 

 

 

_________________________________