「認めてほしい」は違う! 自分を認め、相手を認め、いいものにしていく・・・

普通の記事

あなたは知識や経験をどう活かしていますか?

 

 

知っていることを振り回して、

 

それが正解だと

押しつけてしまうことがあります。

 

相手の立場もまわりの立場もあるのにね。

 

 

自分を認めてもらいたい気持ちは

誰でもあります。

 

それは相手も同じ。調整しないとね。

 

 

調整するから自分が思っていたものより

良いものができたりするんです。

 

自分が思っていたものがその通りにできても

たいしたことなかったりします。

 

 

チームの良さ、組織の良さって

そういうところでしょ。

 

 

もちろんひとりの方が

力を発揮できるという人もいるでしょう。

 

 

 

あなたは知識や経験をどう活かしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

空気が冷たい。水が冷たい。

 

ようやく扇風機をしまいました。

 

筋トレでダラダラと汗が流れることが

なくなりましたからね。

 

 

 

カラダをあったかくして、

 

冷たい空気を思いっきり吸い込んで

感じてみる。

 

 

感じることなしに仕事をしても、

 

勉強をしても、トレーニングしても、

 

何ともつながりません。

 

 

 

_________________________________