毎晩、スヤスヤといい夢を見たい・・・

普通の記事

あなたは寝ているときに夢を見ますか?

 

 

私は寝ているときによく夢を見るんですが、

 

夢をまったく見ない人もいますね。

 

なかには白黒の夢を見る人もいたりします。

 

 

見る夢によっては、

 

朝からテンションだだ下がりになったり、

 

続きが見たくて

もう一度寝たくなるようなこともあります。

 

 

 

あなたは寝ているときに夢を見ますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人間が眠るのは

食料を節約するためという説があります。

 

 

熊が冬場のエサの少ない時期に

冬眠するように、

 

人間も食料を節約するために眠るのです。

 

 

昔、アメリカのニューヨークに

生涯眠らなかった人がいました。

 

その人は夜になると魚の缶詰を

食べ続けたそうです。

 

 

もし世界中の人が眠らなくなったら、

 

食料がますますたらなくなるでしょうね。

 

 

日本人は睡眠時間が短いらしいので、

それを長くすることで食糧自給率を上げることが

できるかもしれません。

 

 

 

あなたは、睡眠時間が長い方ですか、

 

それとも短い方ですか?

 

 

 

_________________________________