迷っています。それなのに「これだ!」と決めてしまいます・・・

普通の記事

やりたい、できない、ほか探す。

 

やりたい、できない、ほか探す。

 

やりたい、できない、ほか探す。

 

 

こんなことを繰り返していたら、

 

やりたいこともなくなってしまうでしょう。

 

 

ダメでも、

 

できなくても、

 

しょぼくても、

 

やりたいなら、本当にやりたいなら、

 

続けるべきじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたは本当にそれがやりたいんでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

あなたには本当にやりたいことがありますか?

 

 

ダメでもやりたいんだから

仕方ないだろ。

 

できなくてもやりたいんだから

仕方ないだろ。

 

しょぼくてもやりたいんだから

仕方ないだろ。

 

 

「本当にやりたい」があればある意味、

 

“無敵”です。

 

 

 

 

まずは自分が喜べなければ、

 

自分が満足しなければ、

 

何をしてもつらいだけの人生です。

 

自分が何をしたら嬉しいか、

 

その欲求に素直になることも

忘れないでいただければと思います

 

「『退屈な日常を変える 偉人教室』

五百田達成・著 文響社」

 

 

 

 

「本当にやりたい」

なんてわからないものだけど、

 

「これだ!」と決めてしまう。

 

決めてしまえば、

 

困難も試練として腹をくくれます。

 

本気かどうかを試されているのだと思えば

頑張れるんです。

 

 

 

あなたの「やりたい」は本気ですか?

 

 

 

_________________________________