大切なのは、意識をいい方へ向けること・・・

普通の記事

あなたの意識はふだん

どこに向かっているでしょうか?

 

 

ついつい物事を悪い方に考えてしまいます。

 

「ミスをしたらどうしよう」

 

「うまくいかなかったらどうしよう」

 

「けなされたらどうしよう」

 

まだ起こってもないことで

気持ちがゆれてしまいます。

 

勝手につくったイメージで心配したり、

 

不安になったり。

 

ホントやっかいです。

 

 

 

あなたの意識はふだん

どこに向かっているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

心配したり、不安になったときは、

 

脳が毒にやられているんだと思い。

 

それらに従って

行動しないようにしたいものです。

 

 

意識を別のところへ向け、

 

脳から毒が薄まり、なくなるのを待ちます。

 

 

 

 

何かに深刻に悩んだとき、

 

「今私の脳は毒に冒されているだけだ」と

 

自分に言い聞かせたほうが良い

 

「『不安のしずめ方40のヒント』

加藤諦三・著 PHP研究所 」

 

 

 

 

心配になったり、不安になったりするのは

避けられませんから、

 

心配や不安と上手につき合っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________