「ない」のに幸せ・・・

普通の記事

あなたの幸せを決めているのは誰ですか?

 

 

 

お金があるのが幸せ。

 

モテて、モテて、モテまくるのが幸せ。

 

高い地位について尊敬されるのが幸せ。

 

有名になって

華やかな生活をするのが幸せ。

 

 

 

幸せは自分が決めるものだと

思うんですが、

 

幸せを「誰か」や「何か」に

ゆだねてしまっている人もいます。

 

そして、今、幸せじゃないんだから、

 

幸せは

どこか別のところにあるんじゃないかと

探しまわり、あさりまわっているんです。

 

 

 

あなたの幸せはどこにあるんでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人は味の濃いものや辛いものを

食べていると、

 

淡く、繊細な味が

わからなくなるもんです。

 

 

刺激の強いものを求めていると、

 

日常の小さなことに

気づけなくなってしまいます。

 

 

 

あなたが、もし今、

 

幸せを感じられていないなら、

 

強い刺激に

ならされているからかもしれません。

 

競い合うように刺激を求めてしまっていて、

 

自分の感覚を見失っているのかもしれません。

 

 

 

幸せになる能力とは、

 

今の自分が

幸せだと思えることなんだと思います。

 

 

 

 

みなさまが、

 

人生の中で「私にとってこれが正しい」

という自分なりの真実にたどり着き、

 

また、

 

その道をまっとうすることができれば、

 

それは何より幸福なことではないかと、

 

私は心から思います

 

「『退屈な日常を変える 偉人教室』

五百田達成・著 文響社」

 

 

 

 

幸せを感じられる人、

 

幸せに気づける人でありたいものです。

 

 

 

_________________________________