成功は約束されていないけど、成長は約束されている・・・

普通の記事

あなたは思い通りにいっているでしょうか?

 

 

人は何かを行動するときには、

 

その結果をイメージしているもんです。

 

 

頑張ればいい結果が出る。

 

優しくすれば優しくされる。

 

与えれば与えられる。

 

 

思った通りにいくときもあれば、

 

まったく違う展開になることもあります。

 

 

人生はホントままならないです。

 

やりたいからってやれないし、

 

なりたいからってなれないし、

 

やりたくないこともやらなきゃいけないし、

 

なりたくないことでもならなきゃいけないし。

 

「まったく、もう」って感じです。

 

 

 

あなたは思い通りにいっているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

思い通りいかなくても、

 

方向性だけは見失わないようにしたいです。

 

 

方向性がしっかりしていれば、

 

続けさえすれば成長はできますからね。

 

 

思い通りいかなくても

あきらめずに続けたいものです。

 

 

 

 

人生において、「成功」は約束されていない 

 

しかし 

 

人生において、「成長」は約束されている

 

「『人生で起こること すべて良きこと

- 逆境を越える「こころの技法」-』

田坂 広志・著 PHP研究所」

 

 

 

_________________________________