「自分らしく」って何?・・・

普通の記事

あなたは自分らしく生きていますか?

 

 

「自分らしく生きろ!」

 

なんて言われることもあれば、

 

本に書いてあることもあります。

 

 

自分らしく、

 

自分らしく、

 

自分らしく、、、

 

 

好き勝手に生きればいいって訳でもないし、

 

夢物語の中で生きるのとも違うし、

 

「自分らしく生きろ!」

 

とは一体どういうことなのでしょうか?

 

 

 

あなたにとっての自分らしくって何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分らしくって

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

 

「で、自分に何ができる?」

 

を問い続けることだと思います。

 

 

その時、その場、に満足することなく、

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

 

「で、自分に何ができる?」

 

を問い続けて、

 

とんがっていくことが

「自分らしく」になるんじゃないでしょうか。

 

 

サッカー選手なら、フォワードなのか、

 

ミッドフィールダーなのか、

 

ディフェンダーなのか、

 

キーパーなのか、

 

スピードはあるのか、パワーがあるのか、

 

高さはあるのか、

 

テクニックはどうか、メンタルはどうか、

 

などなどがかけ合わされて「自分らしく」が

生まれてくるんだと思います。

 

 

目標を達成しても、その次、その次と、

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

 

「で、自分に何ができる?」

 

を問い続けることで、

 

どこの誰でもない唯一の存在になれるはずです。

 

 

 

あなたにとっての自分らしくって何ですか?

 

 

 

_________________________________