手放せないから、人生がぼやけてしまうんです・・・

普通の記事

「できないこと」に

頭が支配されてしまうことがあります。

 

考えても仕方ないのに考えてしまうんです。

 

どうしようもないことなのに

意識がそこから離れないんです。

 

 

あなたはコントロールできないことを

手放せているでしょうか?

 

 

わからないことばかりの世の中で、

 

頼りにできるのは自分です。

 

もちろん自分さえも裏切ることがありますが、

 

それでも自分を頼るしかないんです。

 

 

 

自分で選ばないといけません。

 

ズルズルと手放せずにいれば、

 

大事な時間がすり減っていきます。

 

 

 

自分がコントロールできることに

意識を集中したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

自分に頼るのがしんどくなったら、

 

そのときは神さんにでも頼ったらいいんです。

 

「やるだけやりました。後は頼みます」とね。

 

 

 

 

ともかくも 

 

あなた任(まか)せの 

 

としの暮れ

 

小林一茶

 

これは、あなた(阿弥陀様)に

おまかせしてしまおうという句です。

 

 

 

_________________________________

 

 

本年はこれが最終号となります。

 

この一年間おつきあいいただき、ありがとうございました。

 

良いお年をお迎え下さい。 Y(^o^)Y