肝心なことは、「無形の財産を築く」・・・

普通の記事

トランプ大統領はかつて事業に失敗して

多額の借金を抱えてしまいました。

 

しかし、

 

事業を再び成功させ

大統領にまでなったんです。

 

 

 

突然、事故や事件、

 

災害に巻き込まれ家族や家、仕事、

 

すべてを失ってしまうことがあります。

 

いつなんどき

自分がそんな目にあってもおかしくありません。

 

まあ、考えたくないことですが、、、

 

 

 

あなたはもしすべてを失ったら

どうやって立ち直るでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

日本は災害の多い国ですし、

 

どこで事件や事故に巻き込まれても

おかしくないですし、

 

考えたくないようなことが

起こらないとは限りません。

 

(おどしているように感じたらゴメンナサイ)

 

 

 

自分が生きている限り、

 

絶対失うことのない財産を

築かないといけないですね。

 

絶対失くことのない財産とは、

 

人との信頼関係だったり、

 

経験を体験にまで引き上げたものだったり、

 

情報を知恵にまで高める能力だったり。。。

 

 

 

人はお金や物などの目に見えやすいものを

追ってしまいがちですが、

 

目に見えない無形の財産を築くことを

おこたれば、

 

災難によって

本当にすべてを失ってしまうかもしれません。

 

 

気をつけねば。。。

 

 

 

_________________________________