タグ付け、タグ付け・・・

普通の記事

あなたはタグ付けしていますか?

 

 

タグ付けとは

ブログなどの記事の中で使われている言葉を

設定しておくことです。

 

そうすることで、

 

お目当ての記事やネタを探したいときに

役立つんです。

 

 

 

記事を書いていると

その文章の中での「キーワード」を

タグ付けするのが習慣になってきました。

 

そうすると日常生活の出来事なんかも、

 

タグ付けするようになってきて、

 

ネタ帳にタグと一緒に

記入しておくようになってきたんです。

 

 

 

タグ付けしていると、

 

アイデアが浮かんでこないときに、

 

タグで検索すれば

過去の記事や書きかけの記事やネタを

まとめて読むことができます。

 

そして、それらを読んでいると

何となくアイデアがわいてくるんです。

 

 

 

あなたはタグ付けしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

どうしていいかわからないのは

自分のことがわかっていないからです。

 

 

自分のことはなかなかわからなかったり、

 

わかってもすぐ見失ってしまいますが、

 

わかろうと努力し続けることが大事でしょう。

 

 

タグ付けは自分の内側を探るのに

役立ってくれます。

 

 

タグというとっかかりが

芋づる式に自分の中にあるものを

引き出してくれるんです。

 

何もなしに

自分の中から何かを引き出そうとしても

きついだけだったりします。

 

 

 

最近、私はタグ付けの効能に気づきまして、

 

過去の記事やネタにタグ付けする作業が

日課になっています。

 

 

 

あなたもタグ付けしてみませんか?

 

 

 

_________________________________