自分の力を引き出してくれるものに縛られたい!・・・

普通の記事

あなたは何に縛られているでしょうか?

 

 

時間、結果、情報、家族、

 

まわりの人、心配や不安・・・などなど。

 

あなたは何に縛られているでしょうか?

 

 

人は生きていると

いろいろなものに縛られて

生きているものです。

 

 

自由になりたい。

 

すべて投げ出して、

 

どこかに行ってしまいたい。

 

そんなことを考えてしまうこともあります。

 

 

 

縛られていて

力が出せないこともありますけど、

 

縛られているから

力を出せるってこともあります。

 

 

 

縛られていることを

マイナスにするんじゃなくて、

 

積極的に受け入れて逆に力にする。

 

同じ縛られるんなら

自分の力を引き出してくれるものに

縛られたいですよね。

 

 

 

_________________________________

 

 

ワクワクしなきゃ頑張れない。

 

心の底からそうしたいと思わないと

頑張れない。

 

理由付け、意味付けがしっかりできないと

頑張れないんです。

 

無理やり何かに縛り付けても

いつかすり切れるだけです。

 

 

 

自分の力を引き出してくれるのは、

 

夢や憧れや志といった高く遠い目的です。

 

 

 

高く遠くにさだめた目的に縛られて

自分の力を引き出したいものです。

 

 

 

_________________________________