つながりがある人とつながりがない人の間には、深い溝がある・・・

普通の記事

自分を知ることは、

 

日本人を知ること。

 

日本の歴史、文化を知ること。

 

 

自分のカラダに

代々受け継がれている日本人のDNA。

 

 

父、母、そしておじいちゃん、おばあちゃん、

 

その前はひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、

 

代々つながれて生きています。

 

 

代々つながれて成し遂げられなかったものを

あなたが成し遂げていく。

 

 

全部自分で成し遂げられたら

一番いいんだけど、

 

自分じゃなくても、自分が育てたり、

 

かかわった人が成し遂げてくれたらいい。

 

世の中は

これからもどんどん続いていくんだから。

 

 

 

あなたはつながっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

何を大切にしていたかを知ることで、

 

モヤモヤしていたものがつながります。

 

どこにもつながらずに

ぶらぶらしていたものがつながります。

 

つながれば方向が見え、

 

行き先が見えます。

 

 

あなたも同じように

それを大事にすればいいんです。

 

あなたを幸せにするのは、

 

つながれてきたものにあります。

 

 

 

あなたに大切につながれてきたものは

何でしょうか?

 

 

 

_________________________________