自分らしさや個性より素直さを選ぶ!・・・

普通の記事

経験がない人が成果を上げたいなら、

 

経験のある人に素直に従ってみることです。

 

あるいは成果に導いてくれるデータに

従うことです。

 

 

自分らしさは

邪魔になるだけだったりします。

 

 

自分らしくやろうとするから、

 

成果はあがらず苦しむことになるんです。

 

 

仕事というものは成果をあげるもの。

 

自分らしさより成果です。

 

 

 

あなたは素直に従えますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

教えてもらったのにちょっと試しただけで

批判して閉じてしまい、

 

ほかを探しに行く。

 

そんなことになりがちです。

 

 

いくら学んでも、

 

「知っている」で終われば

何の役にも立ちません。

 

 

 

 

自分が得意になるまでを振り返ってみると、

 

得意になるまでにはずいぶん時間が

かかっていること。

 

いつかの時点で「得意になりたい」

と意識的に思ったり、

 

自覚的に学びたいと思った出発点が

あることが多いのです

 

「『理系女子(リケジョ)的生き方のススメ』 

美馬のゆり・著 岩波書店」

 

 

 

 

あなたは素直に従えますか?

 

 

 

_________________________________