今の居心地のいいから未来の居心地のいいへ、、、今のは捨てちゃえ!・・・

普通の記事

あなたは居心地のいいところに

安住していませんか?

 

 

新年になったり、

 

新学期になったり、

 

新年度になったり、

 

ふと意識のスイッチが入り、

 

「あれをやろう」

 

「今のままじゃダメだ」

 

「変わるんだ」

などと思う瞬間があるものですが、

 

いつの間にかまたいつもと同じように考え、

 

いつものように行動しているもんです。

 

 

今まで通りが一番居心地がいいですからね。

 

 

 

自分にブレーキをかけてしまうのは、

 

居心地のいい今の自分だったりします。

 

 

 

_________________________________

 

 

間違った方法でいくらやっても

ダメなままですが、

 

正しい方法でやっても

成果はすぐには出ません。

 

 

 

 

多くの人は、

行動を変えようとするときに

次のどちらかの原因で失敗する。

 

脳を適応させるのに

必要なエネルギーを持っていないか、

 

あるいは、

 

変化を強固なものにするために

必要な時間をかけられないかだ

 

「『いつもストレスを抱えているのは、

ストレスがないと不安になるからだ』

ハイディ・ハナ・著 アルファポリス」

 

 

 

 

居心地の悪さのトンネルを抜けないと

新しい行動を自分のものにできないですね。

 

 

 

_________________________________