価値観がハッキリしていないのに頑張って、どこに行こうとしているの?・・・

普通の記事

自分の価値観は、

 

それまでの人生の経験によって

形成されたものです。

 

それは自分自身を見つめ、

 

自分はいったい

何を大事にしているのかを問い、

 

言葉にして

初めて意識できるようになるんです。

 

 

 

あなたは何を

大事にして生きていますか?

 

なぜそれが大事なのですか?

 

なぜそのような価値観を

持つようになったのですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分にとって真に価値があると

思えるものを見つけて、

 

そこへ向かって真っすぐに突き進んでいく

 

「『ソクラテスに聞いてみた

人生を自分のものにするための5つの対話』

藤田 大雪、日本実業出版社」

 

 

 

 

一度問うだけじゃダメなんです。

 

何度も何度も問い続けることで

見えてくるんだと思います。

 

 

 

自分が大事にする価値観が

ハッキリしていないと、

 

目指すことも反省し改善することもできません。

 

 

 

_________________________________