幸せな人は、原因思考の人より目的思考の人です。・・・

普通の記事

どうしていいかわからないには、

 

後ろ向きのどうしていいかわからないと、

 

前向きのどうしていいかわからないの

二種類があります。

 

 

後ろ向きは、原因思考。

 

「私はアホだからどうしていいかわからない」

 

前向きは、目的思考。

 

「方向性はわかっているけど、方法がわからない」

 

 

 

あなたのどうしていいかわからないは

どっちでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

原因を追究して自分を責めても、

 

自分が嫌いになるだけです。

 

 

自分の失敗を認めることは

大切なことですが、

 

自分を責める必要なんてないんです。

 

 

失敗を認め活かして

目的を目指せばいいんです。

 

 

目的へ向かう道は見えません。

 

だから失敗を許容し、

 

それを活用して探す必要があるんです。

 

 

失敗を責めていたら、

 

目的へと向かう道を探す手立てがなくなります。

 

 

 

 

目標を持ちなさい。

 

目標を持ったらすぐにあきらめない。

 

コツコツと、

 

少しずつでもいいから

前進することが成功の秘訣だ

 

松下幸之助

 

 

 

 

目的・目標をさだめ、

 

失敗しながらも進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________