どうしたらいいかわかるために、生み出し続ける・・・

普通の記事

今の世の中、

 

新しいものが生まれるスピードも速いですが、

 

消えていくのもはやいですね。

 

 

そんな中で

自分の中から新しいものを生み出したり、

 

自分の中にあるものを捨てていくためには、

 

自分に軸がないと

ダメなんじゃないかと思います。

 

 

高い意識をもっているから

日々変わっていける。

 

毎日新しいものを吸収して

変わっていけるんです。

 

 

 

目的をハッキリさせて、

 

それを目指したいものです。

 

 

 

_________________________________  

 

 

目的がハッキリしたからといって、

 

どうしていいかがわかるわけではありません。

 

またそこからどうするのかを

自分に問いかけなければなりません。

 

 

毎日自分に問いかけることの連続です。

 

 

 

クリエイティブとは、

 

すでにあるものから新しいものを創ること。

 

ゼロから作らない。

 

 

自分に合った思考法を使って

新しいものを創っていくんです。

 

思考法のSCAMPER(スキャンバー)法などの

 

「取り替える。組み合わせる。適用する。

 

変化させる。他に利用する。除く。逆にする」

 

を使ってこねくりまわして

新しいものを創っていくんです。

 

 

 

1を2に、3にするのがクリエイティブ。

 

新しいものを定石に沿って創っていく。

 

 

 

ゼロから1を生み出すようなクリエイティブは、

 

天才だけができるんでしょう。

 

 

才能をうらやんでもどうしようもないです。

 

 

 

地味にコツコツやっていけば必ず成果をあげます。

 

そう信じましょう!

 

 

 

_________________________________