有能なのに人の役に立たないのはどうなんだ?・・・

普通の記事

がむしゃらにやっても評価されません。

 

独りよがりでは評価されません。

 

客観的に考えて行動しないと

選んでもらえません。

 

 

相手を観察し、自分を観察し、

 

相手はどうして欲しいんだろうと

自分はどうしたいんだろうとの

バランスをとる。

 

 

客観性のない思い込みやこだわりでは、

 

主観は生きてきません。

 

 

 

あなたは自分でありながらも

他人の声に耳を傾けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

苦しいときは閉じてしまいがちです。

 

自分の方へ意識が向かってしまいます。

 

でも、本当はそんなときこそ意識を外へ向け、

 

何をすべきか客観的に見る必要があります。

 

 

相手のことを考える現実。

 

それに対して自分はどうするのかという現実。

 

 

 

 

人生を悩ましいものにする最大の要因は、

 

「他者を理解すること」

から目を背けている自分の姿勢なのだ

 

「『管理しない会社がうまくいくワケ』

アービンジャー・インスティチュート・著

大和書房」

 

 

 

 

自分のやりたいことをやっても、

 

誰からも必要とされなければ

フラフラとただようだけです。

 

 

 

_________________________________