土台がないのに上を目指しても倒れるだけなのに、、、そんなことを繰り返していると疲れきってしまうよ・・・

普通の記事

とにかく今やっていることは

嫌なんだけど、

 

次に何をしていいかわからない。

 

 

次がわからないままやめるか、

 

次が決まってからやめるか、

 

結論が出せない。

 

 

 

わからないときは、

 

「どうしたいのか?」と問うことが基本です。

 

 

 

ただ自分が嫌いだ。自分に自信が持てない。

 

こんなときに

「どうしたいのか?」と自分に問うても、

 

「どうせダメ、どうせ無理」

と否定的なことしか出てきません。

 

 

長年、自分を抑え込んできた。

 

こんなときに

「どうしたいのか?」と自分に問うても、

 

自分は本当のことを話してくれません。

 

 

 

「どうしたいのか?」の答えを聞きたいなら、

 

自分との信頼関係を築くことです。

 

自分を褒め、励まし、

 

否定せずに話を聞いてあげることです。

 

 

自分が好き。

 

自分に感謝。

 

自分を認める。

 

・・・そんな土台ができて

初めて上に築いていけるんです。

 

 

 

何かを目指す前に自分を愛する必要が

あるんじゃないでしょうか。

 

 

 

_________________________________

 

 

自分を愛するなんて言うと

気持ち悪いですけど、

 

その気持ち悪さは

心が固くなっている証拠です。

 

 

自分に対して、

「大好き!」「ありがとう!」「認めてるよ!」

と伝えた時の違和感は、

 

ストレッチしたときの

筋肉の痛みのようなもので、

 

そのことによって

心が引き延ばされているんです。

 

 

続けていれば心は柔軟になっていくはずです。

 

 

 

自分を愛するのは基本です。

 

あなたは自分を愛せているでしょうか?

 

 

 

_________________________________