「続ける」と「やめる」には雲泥の差がある。続けさえすればどこかにたどり着く。・・・

普通の記事

朝起きれなくても、

 

ダイエットできなくても、

 

勉強できなくても、

 

誓ったのなら続けることです。

 

 

誓っても、

 

すぐにそうなれるわけじゃありません。

 

そんなことは

誰でもわかっていることなのに、、、

 

 

 

朝早く起きると誓うと

次の日からそれができると思っている。

 

それでできないと「俺はダメだー」となげく。

 

 

ダイエットすると誓うと

すぐにそれができると思っている。

 

それでできないと「私はクソだー」と責める。

 

 

勉強するぞと誓うと

すぐにそれができると思っている。

 

それでできないと「俺はアホだー」と悲しむ。

 

 

 

誓ったのなら、

 

ダメでも、クソでも、アホでも、

 

懲りずに続けることです。

 

 

 

あなたは一度誓ったことを

続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

続けていさえすれば成長は必ずします。

 

 

成長しないのは、

 

頑張ってあきらめて、

 

頑張ってあきらめてを繰り返し、

 

一定のレベルから

抜け出せないからじゃないでしょうか。

 

 

 

 

諦めないで続けていれば、

 

チャンスはある。

 

コツコツ努力していれば、

 

いつかチャンスはやってくる。

 

続けることである

 

「『愛蔵版 やさしい人』

加藤 諦三・著 PHP研究所」

 

 

 

 

とにかく地味に続ける。

 

本当にやりたいなら、本当になりたいなら、

 

地味に続けることです。

 

 

 

_________________________________