うわっ、何もしないと劣化が進むのみ!! メンテナンスするからその機能を保つことができるんです・・・

普通の記事

古くなった家の天井を見てふと思います。

 

「この家も誰も住まなくなったら

すぐに朽ちていくのか?」と。

 

 

いま日本全国で空き家が増え、

 

問題になっているそうです。

 

 

空き家は人が住んでいる家より朽ちるのが

早いと言います。

 

本当なのかどうかはわからないですけど、

 

何となくそうなんだろうと思います。

 

 

 

物は何もしなくても劣化が進みます。

 

家も同じです。

 

そして複利で借金が急激に増えていくように、

 

劣化が劣化を生みどんどん空き家を

劣化させていくんでしょう。

 

虫や小動物、カビなどの細菌が

好き放題するでしょうしね。

 

 

 

あなたは劣化するにまかせているものがありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人は歳と共に劣化していきます。

 

体力が落ち、肌はたるみ、記憶力が落ち、

 

何もしないとどんどん劣化していくんです。

 

 

ホントほとほと嫌になりますけど仕方ありません。

 

人はみんなそうなんですから、、、

 

 

 

劣化を止めることはできなくても、

 

遅らせることはできますね。

 

 

心や体をケアして、

 

いつまでも使えるようにしておきたいものです。

 

 

 

_________________________________