「好き」だけがやる理由じゃない・・・

普通の記事

あなたが一日中していられること、

 

考えていられることは何ですか?

 

 

仕事が好きな人は、

 

就業時間の後も仕事のことを考えるし、

 

勉強が好きな人は、

 

学校から帰っても勉強するし、

 

サッカーが好きな人は、

 

練習が終わった後も

サッカーのことを考えている。

 

 

 

あなたが一日中していられること、

 

考えていられることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

好きな仕事ができないで

つらい思いをしている人もいます。

 

 

浪速割烹「きがわ」の創業店主・上野修三さんは、

 

家族を養う責任があると、

 

特別に興味もなかった料理の道に進み、

 

そこで、「好きにならないと続かない」

と料理を勉強し続けて、

 

いろいろな知識を覚えて、

 

本当に好きになっていったんです

 

「『一流の本質 

20人の星を獲ったシェフたちの仕事論』

クックビズ・編 大和書房」

 

 

 

 

好きなことを仕事にできなかったら、

 

仕事を好きになるしかないですね。

 

そして、

 

それは自分の気持ち次第でできるんです。

 

 

 

嫌いなものが好きになるくらい

打ち込みたいものです。

 

 

 

_________________________________