必要性ばかりを追いかけるのも、自分の欲求ばかりを追いかけるのも、、、違う!!・・・

普通の記事

必要性ばかりを追いかけて、

 

自分の欲求を無視している場合があります。

 

 

「どうしたいのか?」」

と問いかけても答えられないのは、

 

今まで自分をさんざん

無視してきたからかもしれません。

 

 

 

必要性ばかり追いかけてきたから

そっちのアンテナは異常に発達していて、

 

何をすべきかはすぐに見つかる。

 

でも、

 

心はそれについてきていないんだけれどもね。

 

 

心がついてきていないから

すぐにやる気をなくし、

 

続かないんです。

 

 

 

 

ほしいものがわからなければ、

 

チャンスはつかめない

 

「『史上最強の人生戦略マニュアル』

フィリップ・マグロー・著 きこ書房」

 

 

 

 

あなたは自分の欲求がわかっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今まで必要性ばかり掘ってきたなら、

 

これからは自分の欲求も

掘り起こしていかないといけません。

 

 

自分の欲求と向き合うことで、

 

ムズムズ、モヤモヤするかもしれませんが、

 

それをプラスのエネルギーに

変換していくのです。

 

 

「やりたいんだ!」

 

「好きなんだ!」

 

「やると決めたんだ!」

 

を自分に刻み込んで行き、

 

自分を本気にさせるんです。

 

 

 

気持ちを作り、

 

グイグイ進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________