一瞬で受け入れられることもあるんだな・・・

普通の記事

もう20年近く前ですけど、

 

祖母が死んだときに、

 

涙が自然とわいてきて

止められなかったことがあります。

 

 

死んだ直後はなんともなかったのに、

 

その日の夕方になったら

急に泣きそうになってきて、

 

とうとうお通夜のときに

あふれ出してしまいました。

 

その後もずっとウルウルだったんですが、

 

火葬場で骨になった祖母を見たとき、

 

不思議とカラッと涙がかわきました。

 

一瞬で祖母の死を受け入れられたんです。

 

 

 

昔は火葬より土葬が中心だったようですけど、

 

もし土葬なんてしたら、

 

長い間沈んだ気持ちを

引きずったんじゃないかと思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

気持ちを引きずってしまうことがあります。

 

過去や失敗や失恋などなど、

 

あなたはこれらを

どうやって受け入れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________