応援されたいのに応援されない。。。よし、今から信用をつかみ取るぞ!・・・

あなたは家族を説得できますか?

 

 

留学する。

 

転職する。

 

起業する。

 

・・・などなど、

 

人生の転機となるような選択を、

 

あなたの家族は応援してくれるでしょうか?

 

 

新たなチャレンジをしようとするとき、

 

家族の応援があると心強いですよね。

 

でも、応援してもらえる人もいれば、

 

そうじゃない人もいます。

 

 

 

あなたのチャレンジを家族は

応援してくれるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

普段の姿勢が認められていたら、

 

「やりたい」と言ったときに

応援してもらえるでしょう。

 

でも、そうじゃないなら、

 

逆にやめるように説得されるかもしれません。

 

 

子供の頃の習い事じゃないんだから、

 

「やりたい」だけではダメなんですよ。

 

思いつきで

「楽しそう」「儲かりそう」「かっこいい」

からといってやろうとしてもダメなんです。

 

大人は生活がかかっていますからね。

 

 

目的・目標に対する真摯な姿勢。

 

それが見せられていなけりゃ家族は納得できません。

 

 

 

 

夢を持てとよく言うけれど、

 

信用のない人に夢なんて持てない。

 

夢を持つことのできる人は、

 

信用のある行いをする人にのみ、

 

約束事を守れる人にのみ与えられた

特権である

 

「『1分間本田宗一郎 

常識を打ち破る人生哲学77』

岩倉信弥・著 ソフトバンククリエイティブ」

 

 

 

 

あなたのチャレンジを家族は

応援してくれるでしょうか?

 

 

 

_________________________________