自分が受け入れられている人は将来のことを考えられます。自分が受け入れられない人は将来のことが考えられません。・・・

普通の記事

アドラーの『幸福の三条件』のひとつが、

 

「自分を受け入れていること」です。

 

 

自分を受け入れられずに、

 

自分のことが許せずに、

 

自分のことが嫌いで、

 

将来のことが考えられなくなっている人がいます。

 

 

あれもダメ、これもダメ、

 

あれも無理、これも無理、

 

あれはできない、これもできない、

 

どんどん世界がせばまっていって、

 

とうとう何もできなくなってしまっているんです。

 

 

 

あなたは自分を受け入れられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

人生が真に豊かなものであるためには、

 

目標に向かった勤勉な努力と、

 

ありのままに物事を受け止め、

 

楽しむことができるという自由な精神の両方が

大切なのだろう

 

「『真面目な人は長生きする

八十年にわたる寿命研究が解き明かす驚愕の真実』

岡田尊司・著 幻冬舎」

 

 

 

あなたは自分を受け入れられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________