なくてもいいけど、夢はあったほうがいいよね。・・・

普通の記事

あなたには夢がありますか?

 

 

夢がない。

 

やりたいことがない。

 

目標がない。

 

 

まわりの人はどんどん前に進んでいっちゃってるのに、

 

自分は、、、

 

 

何かに打ち込む姿は美しいし、

 

自分もそうなりたいけど打ち込むものがない。

 

 

 

 

成功、すなわち夢を実現することが

人生を輝かせるのではない。

 

夢を叶えるために努力すること。

 

それこそが人生を輝かしいものにするのだ

 

「『世界一の馬をつくる 

チームノースヒルズの飽くなき挑戦』

前田幸治・著 飛鳥新社」

 

 

 

 

あなたには夢がありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

夢がなくても大丈夫です。

 

やりたいことがなくても大丈夫です。

 

目標がなくて大丈夫です。

 

これから作っていけばいいんですから。

 

 

まずは

自分の価値観をハッキリさせることから

始めましょう。

 

どうするかというと、

 

どうしたいのか? どうしたくないのか?

 

何が好きか? 何が嫌いか?

 

何が良くて、何が悪いか?

 

を言語化し、記録していくのです。

 

 

頭の中で考えるだけじゃダメです。

 

頭の外に出して記録するんです。

 

そうすることで同じところをぐるぐる回ることなく、

 

自分の価値観をハッキリさせることができます。

 

 

自分の価値観がハッキリしてくると、

 

選ぶことができるようになってきます。

 

 

 

どこへ向かうかの前に、

 

まず価値観をハッキリさせてみてはどうでしょうか?

 

 

 

_________________________________