あきらめても、次があります・・・

普通の記事

明るくするしかない。

 

笑うしかない。

 

そうやってごまかしていることもあります。

 

 

 

夢に、目標に、手が届かないとわかったとき、

 

自暴自棄になってしまうものです。

 

 

命を絶ったり、

 

失踪するようなことは怖くてできなくても、

 

やけぐいしたり、寝てばっかりいたり、

 

無分別にお金を使ったり、

 

アルコールにおぼれたり、

 

生活がハチャメチャになったりするんです。

 

 

 

あなたはあきらめなくちゃいけなくなったとき、

どのように振る舞っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分はこういう人間だと思っていても、

 

実際はほかの可能性も無限にあるんです。

 

 

人生の意味は自由にさだめられるんです。

 

だから、何かをあきらめたら、

 

次の何かをさだめればいいんです。

 

 

自分の中にある価値観を問い直し、

 

新たな目的・目標をさだめればいいんです。

 

 

 

 

誰でも何でも成し遂げることができる

 

アルフレッド・アドラー

 

 

 

 

いくつになっても新たにはじめられる自分で

ありたいものです。

 

 

 

_________________________________