期待を裏切ってしまった。でも、改善し続ければ戻ってくる・・・

普通の記事

昔、百円ショップで買った荷造りヒモが、

 

引っ張るとすぐ切れる粗悪品で、

 

「百円ショップなんかで二度と買うか!」

と思ったけど、

 

今では、

 

百円ショップをしょっちゅう使っています。

 

 

昔、ユニクロで上下セットのスエットを

買ったらすぐに毛玉だらけになったので、

 

「ユニクロなんか二度と買うか!」

と思ったけど、

 

今では、

 

ユニクロでちょくちょく買っています。

 

 

 

百円ショップもユニクロも

改善し続けています。

 

 

 

改善しつづければ、

 

いつかいいものができます。

 

期待を裏切るようなことをしても、

 

とり戻すこともできます。

 

 

今がダメでもそれに流されず、

 

改善し続けていれば、きっとよくなります。

 

 

続けるだけでもいいですけど、

 

改善しようという気持ちがあれば

もっといいものができます。

 

 

 

あなたは「改善」していますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

改善に終わりはありません。

 

だから頑張りすぎてはいけません。

 

心が折れてしまったら

元も子もないですからね。

 

 

 

改善を当たり前にし、

 

いつまでも続けられるように

習慣化したいものです。

 

 

 

_________________________________