なかなかできなくてモヤモヤ、、、それでもココロとカラダを追いつかせる!・・・

「わかっているけど、できないんだ」

ってことありますね。

 

 

 

「やりたいのにできない」

 

「なりたいのになれない」

 

 

 

頭でわかっているだけではダメなんです。

 

 

ゴリゴリ無理やりやらしたら

ココロとカラダが反発してしまいます。

 

 

無理せずやれる量を続けることです。

 

無理せず続けながら

ポジティブな理由付けをしていくと、

 

頭だけが

先行していたところにココロとカラダが

ついてくるようになります。

 

 

動機があって行動する

ってのもありますけど、

 

行動していたら

動機ができてくるというのもあるんです。

 

 

 

 

「知っている」段階から、実践を繰り返し、

 

「できる」という段階まで持っていく、

 

そしてそれをさらに繰り返し、

 

レベルを上げて行って、

 

普通に毎日「やっている」

という段階まで持って行けば、

 

それは習慣になり、

 

とてつもなく大きな力となります

 

「『才能スイッチ - コーチングのプロが教える、

潜在能力を発揮する方法 - 』三浦 将・著 

クロスメディア・パブリッシング」

 

 

 

 

先行しがちな頭にココロとカラダが

ついてくるようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

生きる理由は自由につけることができます。

 

でも、つけたからって

すぐに自分がそう動いてくれることはありません。

 

そこが苦しいところです。

 

 

 

生きる理由ははじめから「あるもの」じゃなくて、

 

自分で「与えるもの」です。

 

そして、

 

与えたものを「あるもの」にするのも自分です。

 

 

 

あなたが生きる理由は何ですか?

 

そして、

 

それは自分のものになっているでしょうか?

 

 

 

_________________________________